温泉でリラックス

HOT SPRING

01高アルカリ性単純温泉

温泉につかって心と体をリラックスしていただいています。

温泉につかって心と体をリラックスしていただいています。

アルカリ泉の特徴

アルカリ性泉は、物質が沈殿しやすいため、溶存物質総量が少量で身体に対する刺激がやさしく、お湯がやわらかくなり入り心地のよい温泉となります。 アルカリ性が強いと、その作用により肌がすべすべになり、美肌効果がみられます。一般的に美人の湯、美肌の湯と呼ばれるのはこのためです。 また、湯冷めがしにくいといわれ、多くの人に好まれています。 当施設の温泉のpH値は10.17です。この数値は、全国的に見ても高い数値となります。

単純温泉とは

含有成分が微量なので、肌にやさしく高齢者の方が安心して入浴できます。

効能

神経痛、関節痛、運動麻痺、慢性消化器病、冷え性、ストレス解消など。

02湯量たっぷりの
「かけ流し」

常に新しい温泉を使う放流式の温泉です。

常に新しい温泉を使う放流式の温泉です。

かけ流しの特徴

「掛け流し」とは、湧き出たままの成分を損なわない源泉が、新鮮な状態で浴槽を満たしているものを指します。湧き出た成分を損なわないために、循環・ろ過といった方法は基本的には使わず、新鮮な温泉を楽しめます。

入浴について

入浴できる時間

以下のお時間からご入浴が可能です。
(日曜日を除く)
午前 9:00~11:00 / 午後 14:00~16:00

サポート体制

入浴サポート専属の職員が常駐しています。お部屋から大浴場までの送迎及び入浴時のサポートをさせていただいております。また、入浴後もお部屋までお送りさせていただいております。

ナースコール設置

浴室内及び脱衣室内にナースコールを設置しております。体調に変化があった場合、すぐに対応することが可能です。